イギリスの格闘技ブランド「Scramble」の柔術衣がお気に入り。

イギリスの格闘技ブランド「Scramble」の柔術衣を使ってます。

柔術を始めるにあたり、どうせ着るならカッコイイ道着がいいなと探しに探して、たどり着いたのがイギリスの格闘技ブランド「Scramble」でした。このブランドは和をモチーフにした奇抜なデザインで人気を博すイギリス生まれの格闘技ブランドで、日本のMMAのパイオニアの桜庭選手や今成選手とのコラボした製品があったりと、かなりの親日家。

かなりシッカリした作りなので、最初は固くて動きづらかったのですが、何度か使って洗濯しているうちに体に馴染んできました。インターネットで「すごく縮む」という評判を目にしましたが、袖やズボンの丈が1cmくらい短くなる程度。全然心配ないと思います。

こちらの記事もオススメです

道着のサイズ感などについて、もう少し詳しくレポートしています。

プロフィール

TUNETOMO 取材・文/イラスト

柔術紫帯。柔道黒帯。上級ウェブ解析士。デジタルマーケティングによるWeb戦略提案とUI/UXディレクションが専門分野。柔術とイラストレーションと洋服が好きすぎて、オリジナルのアパレルSHOPまで作ってしまった。

Twitterで更新情報を発信しています

柔術イラストレーション

公式 Xアカウントにて、ブログの更新情報や最新アイテムのリリース情報などを発信しています。もしよろしければフォローをお願いします(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA