しんすけ先生、地上波「めざましテレビ」に登場
先日お話をうかがった「しんすけ先生」こと毛利部慎佑選手が、フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」のキラビトというコーナーに登場しました。今回はその鑑賞レポートです。見逃してしまった方のために、放送内容をダイジェストで紹介したいと思います。
まとめ
コーナー終了後に三宅アナウンサーが「柔術の試合けっこう見てますけど、手と足を同時に持つ技は初めて見ましたねー」と熱っぽく語り、永島アナウンサーが「これからブラジリアン柔術される方増えると思いますので、モリベさんにグイグイ引っ張ってもらいたいですね」という言葉で締め括りました。
全国放送で「オノセスイープ」を使いこなす毛利部選手の凄さを、ダイヤモンドガード 柿澤選手が分かりやすく解説。そして師匠から受け継いだ技であることまで紹介されていました。ちなみに、師匠である小野瀬先生のインタビュー記事も近日公開予定。
インタビュー記事で紹介した方々が、こんなかたちでスポットライトを浴びる瞬間を目の当たりにして、コツコツやって来て良かったと思いました。感激!!!
プロフィール
必須の技術を忘れないために
ブラジリアン柔術などの寝技の攻防で必須の技術の1つに「えび」というムーブがあります。えびのように身体を曲げ伸ばしして、下からのポジショニング調整に使うのですが、初心者はおろそかにしがち。
そんな基本ムーブを忘れないよう、普段から刺繍グッズを身につけるのはおすすめです!