WordCamp TOKYO 2019に撮影スタッフとして参加します

WordPressを軸に様々なバックグラウンドをもった人々が参加するイベント「WordCamp」に今年は撮影スタッフとして参加します。WordCamp Tokyo 2019は11/1〜11/2まで開催。場所はベルサール新宿グランドコンファレンスセンターです。参加者一覧のサムネイルが柔道着姿で、今年も抜群の異彩を放ってます(笑)

持参するカメラ

仕事でも1日中室内撮影に専念できる機会はなかなかないので、セッション共々思い切り楽しんできたいと思います!うちの会社の代表も登壇します。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 18-140 VR レンズキット ブラック D5600LK18-140BK

価格¥66,800

順位252,499位

発行Nikon

発売日2016年11月25日

このカメラをメインに使用予定。室内撮影に強くてすごく気に入ってます。撮影した写真をWifi経由ですぐWebにアップできるのはとても便利。ほかにサブ機を2台持って行く予定。

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

昨年は同時翻訳ルームを担当

昨年は海外のWordPress関係者によるセッションを国際的な記者会見のようにヘッドセット装着で同時翻訳で聞ける「同時翻訳ルーム」の受付を担当。部屋の最後尾にDJブースみたいな小さな部屋があって、複数名の翻訳担当が言語ごとにリアルタイムでセッション内容を翻訳してヘッドセットへ配信します。とてもやりがいのあって面白い経験でした!

プロフィール

TUNETOMO 取材・文/イラスト

柔術紫帯。柔道黒帯。上級ウェブ解析士。デジタルマーケティングによるWeb戦略提案とUI/UXディレクションが専門分野。柔術とイラストレーションと洋服が好きすぎて、オリジナルのアパレルSHOPまで作ってしまった。

必須の技術を忘れないために

えび

ブラジリアン柔術などの寝技の攻防で必須の技術の1つに「えび」というムーブがあります。えびのように身体を曲げ伸ばしして、下からのポジショニング調整に使うのですが、初心者はおろそかにしがち。

そんな基本ムーブを忘れないよう、普段から刺繍グッズを身につけるのはおすすめです!